田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

心休まる日がこない

一つ気になることがあるとそればかりが気になって、他がなかなか手に付かないというか、気になることにとらわれてしまってその不安がどんどん増大して何もできなくなるみたいなことが私にはよくあります。

最近気になっていたのは、引越し先になかなか電気代の請求書が届かないってことで、引っ越したのが8月の終わり頃で前の住所で使っていた電気代の請求ハガキはとっくにきたのになぜ9月分の請求が未だにこないのか…と気になってしまって、間違ってハガキを捨てた??とか考えるんですが、結構その辺は用心深く生きてるので、郵便物なんかはこまめにチェックしてそういうミスはしないようにしているし、なんでなのだ…と不安になって数日前に電気会社にメールで問い合わせたのでした。

そしたら今日、新料金メニューのシステムトラブルで請求の遅延が発生しているという説明メールがきました。
料金が確定したら「くらしTEPCO」(契約したときに入会させられたWEB上で電気代とかがチェックできるサービス)に掲載されるらしい。
えー、これ問い合わせなかったら全然分かんなかったわけで、もっと大々的にお知らせしてよ…ってがっくり。

とりあえず、自分がなんかミスやらかしたというわけじゃなかったのでホッとしました。

あとは最近お隣に若い男女のカップルが引っ越してきたみたいで、夜中まで話し声がしてうるさいので我慢ならず大家さんに電話しました。
なのに大家さんの対応が「じゃあ注意しときます」ではなく、「そんなこと言われたの初めて」「ちょっと確かめたい」とかなんだかgdgdと言い訳のようなこと言ってて、とにかく注意しておくってことにはなったんですが、意を決して電話したのにこの舐めた対応にもイライラさせられたのでした。
私が入居前に内見に行った際に、隣の音は全然聞こえないとか静かさをアピールしてたからだと思うんですけど、実際は物音も足音も結構聞こえるし、前住んでいたとこよりはマシだけど普通にうるさいという部屋で、なんだかなぁ、と…。

部屋の壁になにかしら防音対策をするか迷いながら、またネットでいい物件ないか探してたりしてて、なかなか心休まる日がこない運の無さが悲しいです。
ノイズキャンセリングのイヤホンとかって、効果あるんですかね??

そして、どうでもいいけど、気分転換にアイコンを変えました。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM

audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM