田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

はてなブログを開始

はてなダイアリーはかなり前に利用していたこともあったけれど、ツイッターなど手軽なSNSに短文を投稿することがライフワークになり、いつの間にか離れてしまった。

そんなツイッターも長いことやっていて、それなりに人間関係が出来上がり、あちらでは吐き出しにくいこともある。

日記のようなものを書きたいなぁ、と久々にはてなを覗くと、いつの間にかダイアリーとは別にはてなブログとやらができている。

ダイアリーは独特のデザインでちと見にくかったが、ブログは比較的シンプルなデザインで読みやすい。

なかなか良いではないか。やってみようと思ってあれこれ調べてみたら、有料のpro仕様は色々とカスタマイズが可能ということで、値段をみたら一ヶ月で980円!?

た、たけー…(貧乏人にはぼったくり価格だ)。

アドセンスなどで月額をまかなえるようになったら有料版も考えてみるか…。

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編