田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

はてなブログのツイッター引用の不便さ

ツイッターのトレンドに気になるネタがあったので、たまたま見かけたツイートを引用して記事を書こうと思い、「記事を書く」画面のサイドバーに表示されているTwitter貼り付け機能を使おうとしたら、なんだこれは!

f:id:pokonan:20140808130141p:plain

自分のツイート・お気に入り・タイムラインしか使えないではないか!

な、なんと不便な機能なのだ…!

私はツイッターアカウントを幾つか利用していて、このはてブロ用のアカウントは完全にブログ更新のお知らせをメインにするサブ垢状態で利用頻度が低い。

自分のツイートに関連することしか引用できないのでは、ほとんど使い物にならないぞ。がっくり。

仕方ない、とツイッター公式に表示されている引用コードを貼り付けてみたら、これが上手く表示されない。イラァ…

ググってみたら、他にも似たような嘆きの記事があった。JavaScriptでいじる解決方法などが書かれてあったが、素人にはちんぷんかんぷんだ。

はてなさん、もうちょっと使い勝手よく改良されないもんですかね…

それとも、私が知らないだけで便利な方法が隠されているのだろうか。