田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

大阪維新のおっさん、LINEで仲間外れにされ女子中学生を脅迫

 市によると、山本氏は平成25年10月、地元の祭りで知り合った中学生数人に名刺を配布。名刺に書かれていたLINEの連絡先にアクセスしてきた生徒らを「お茶会」に誘ったが、誰も参加しなかった。生徒らが山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。

 また、山本氏は昨年秋から冬にかけて、下校途中の生徒に「おごったろか?」と声を掛けて事務所に招き入れ、たこ焼きやお菓子などを提供して意見交換。その後、生徒らが私設ファンクラブ「山本けいたん応援隊」を結成したという。

~中略~

山本氏は産経新聞の取材に「生徒が侮辱的なメッセージを送ってきたから怒っただけで正当な行為だ。『許さない』とは送ったが『ただでは済まさない』とは送っていない。ファンクラブは生徒が勝手に作ったもので、たこ焼きや菓子などを買い与えたことはない」としている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140808/waf14080802000004-n1.htm 

 f:id:pokonan:20140808135002j:plain

LINEで鬱陶しがられ仲間外れにされて、ムキになって女子中学生を脅迫した34歳の政治家。

最強に気持ち悪い!

そもそもなんで、女子中学生相手に名刺なんか配って、しかもLINEで繋がってんだ?育ち盛りの子を食い物で釣って、政治家という後ろ盾で迫ってくるこんな怪しげな男、怖くて相手にしたくないだろう。

女子中学生なんて年中腹は減ってるし、なのに小遣いはままならない、という子がほとんどだろう。そこにつけ入った姑息さがまた気持ち悪い。

あわよくば、という下衆な下心がなければこんなアホなことしないだろう。だから、思い通りに事が運ばす、こんな脅迫めいたことをしたとしか思えんのだが。しかも、処分が口頭注意のみである。いいご身分ですな。

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく大阪

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく大阪