田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ホテルのバイキング・ブッフェを賢く利用する方法

外食はお金ないし、人目が気になって苦手だが、こういうスレは楽しい。
面白いレスをまとめてみた。
これから食べ放題いわゆるバイキングに一人で行ってくるホテルの、何かアドバイスある?

最初は色々なのをデパートの試食程度に食べて
美味しいのリストアップした後にコース料理をイメージして取ってくる

前にヒルトンホテルのケーキバイキング行ったけど
サービス料とかチャージ料とか取られた
でもサービスは良くて
俺のグラスの紅茶がなくなるとすぐに注いでくれたりしたんだけど
俺が食いまくり飲みまくりしてたら注いでくれなくなった

炭水化物は一番最後。

テーブル余りまくりならともかく混んでると1人でテーブル1つ取られると迷惑だろうな

ホテルバイキングでおすすめなのは春巻きだな
美味すぎてビビるよ

自分のお勧めは第一ホテルかな。
ローストビーフや北京ダックあるし、タイムサービスで
フォアグラも出る。5000円超えるけど…

狙いは海鮮系とフルーツだろ

カレーでなくていいがスパイス効いたもの食わないと、胃の動きが落ちてくる

5000円も出したら牛肉エビ牛肉エビ牛肉エビのループだろ

男2人でスイパラと3人でホテルのスイーツビュッフェ行ったことある
ホテルではパティシエに歓迎の言葉かけられた

満腹になったあとに
ソフトクリームとか無理に詰め込むと
ゲロ吐く

外食とかもう20年くらいしてないな

(´・ω・`)・・・

服装について

ドレスコードは永遠の悩みやで。

スーツとか苦しいだけ、見苦しくない程度のポロシャツチノパンとかで充分

ジャケット必須だろ

リッツカールトンは「カジュアルエレガンス」だったけど
タイ着用してた人ほとんどいなかったな

バイキングだぞ?高級ホテルじゃない限り結構ラフだよ、大体ぼっちで行ってる時点でどう見られるとか気にしてないだろ。

実は外人のほうがラフな格好してる、特にアメリカ人

アメリカ人のデブとかドレスコードないよな。宿泊してるんだろうがカジュアルなまま食事にくる

ジャケット羽織っていって中で脱げばいいよ。

某ヒルトン来たけど、ジャケット着てるほとんど奴いねーぞ

ローストビーフで白熱

f:id:pokonan:20140810141532j:plain

他のものには一切目もくれずひたすらローストビーフのみ食べまくる
俺はいつもそうしてる

絶対に元とれないよ
しかも全ての味が中途半端

元ってローストビーフとしたらスーパーの生肉の値段か?
ホテルで単品で食ったとしたらの値段か?
後者なら簡単に元取れるぞ

お前のあだ名ローストビーフね

ホテルでもビュッフェじゃ和牛使えないから牛でもUSとかの100グラム300円程度
5000円だと1.5キロ以上食わないと原価超えないから絶対無理

ローストビーフでも300~400gも食えば飽きてくる

ローストビーフはスタッフに
言わなきゃもらえないよな
よく何回も行けるな

結論

炭水化物は控えめにしながらも、好きなものを少しずつ色々と楽しんで、自己満足度に従うのが賢い食べ方のようです。
しかし、食べ放題で5000円は高い…一度でいいから行ってみたいぜ

人生を変える世界の究極ホテル

人生を変える世界の究極ホテル