田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

女子高生のスカート丈に拘る大人たちの気持ち悪さ

なんだこのエセ科学なクソポスターは!
心臓に負担?だからなんだというのだ。お洒落は我慢からって確かピーコが言ってたぜ!
私が女子高生時代は、心臓の負担より空腹の方が大問題だった。
こんなせせこましい問題提起で、女子高生のスカート丈を長くできるとでも思っている大人たちが馬鹿すぎて目眩がする。
まず、長いスカートの基準が「膝の中心丈」ってのが腹立つ。
昔のスケバンのようにもっとロング丈を提唱しろ!
丈がたった15センチ短いか長いかで、心臓の負担がどうのこうのってアホか!
だったら、冬場のジャージ着用を許可しろっつーの。
スカートの下のズボンは校則違反で、凍えるような冬場でもストッキングやタイツで我慢させる事実はスルーのくせに。
要するに、こんなポスターは大人たちが自分たち好みの清純な女子学生を管理・育成しているという力関係を維持し誇示するための基準にすぎない。
そんなに短いスカートに文句があるなら、女子の制服にもズボンを取り入れろ!
私の高校時代は、試験的に女子のパンツスタイルが取り入れられたが、残念なことにデザインがダサすぎて(尻を強調するような思いっきりレディースデザインのズボンだったのと、上着のデザインとそのズボンが全く合っていなかった)、すぐに廃れてしまったが。
女子学生のスカート丈について性犯罪絡みでごちゃごちゃ言ってる人間もいるが、デブでブサイクだった私でも制服姿というだけで痴漢にあった。しかも、自転車に乗っている時に!
丈が短いか長いかなど、性犯罪者には大した問題じゃない。「制服姿の女子高生」というだけで既にターゲットになりうる。
それに、大人しい格好をしている女性のほうが狙われやすいというデータもあったはず。スカート丈の長い大人しそうな子などは格好の餌食だ。
女子高生に文句を言うのはどう考えてもお門違いで、そこら中にうろついている未成年を狙う性犯罪者に大人たちが監視の目を光らせ文句を言うべきだ。いつまでたっても被害者側に警笛を鳴らしたって、自己防衛だって限界がある。
夏場などは、下着が透けるだのなんだのとうるさい教師がいた覚えもあるが、茹だるような夏場に白い制服で一体どう対処しろというのだ。もう体操服でいいだろ…。
洗濯も気軽にできない、これほど不便な服装にこだわることをまず大人たちがやめてから出直して来い!と、自分の女子高生時代を思い返して腹が立った。

スケバン刑事 VOL.1 [DVD]

スケバン刑事 VOL.1 [DVD]