田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

はてなブックマークの新ユーザーページが結構イイ感じ

ブログをはじめてから、ひさびさにはてなの色んなサービスを再利用している真っ最中ですが、はてブも色々と進化していました。

新ユーザーページをはじめよう! Open Beta


新ユーザーページのデザインは下図のようになります。

f:id:pokonan:20140823135131p:plain

左側にユーザー情報、真ん中にブックマーク、右側にお気に入り・おすすめユーザーが表示。


デフォルトで使っていた今までのはてブって、メインのブックマーク情報がページの左端に寄ってしまうので、なんだか見難いなぁと思っていて、でも、デザインで変更できるのは色だけという状態でした。

なのに、お気に入り登録してるユーザーさんのページを見てみると、私のページと全然違って見やすい!


私もこれにしたい、と思って調べたら新ユーザーページの存在に気づいたわけです。
ベータ版みたいな存在なのかな。

どこかもっさりした以前のデザインと比べると、すっきりしていて見やすいですね。


あと、「インタレスト」という不思議なワードがありますが、自分の気に入ったワードを登録するとそれに関連したブックマーク情報が見れる仕組みになってました。

f:id:pokonan:20140823135956p:plain

これ、以前のブクマにもあったのかな?
暫く利用していなかったので、よく分かんないのですが超便利。

なんとなく、利用するのが億劫だったはてブですが、もう少し積極的に使っていこうと思います。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK