
田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

実写TVドラマ「地獄先生ぬ~べ~」に坂上忍が覇鬼役で出演

TV テレビ 漫画

ぬ~べ~は小学生の頃、よく漫画を読んでいた。アニメも見ていた。
当時はめちゃくちゃ怖かった記憶があるんだけど、今読むとどうなんだろう。

そんな人気作品なので、思い入れの強い人も多いと思う。
なので、ぬ~べ~の実写ドラマ化はかなりハードルが高いと思うのだが、斜め上の情報が投下された。

真倉翔岡野剛原作によるTVドラマ「地獄先生ぬ~べ~」にて、覇鬼役を坂上忍が演じることが発表された。

覇鬼はぬ~べ~の左手に封印されている、地獄からの使者・鬼三兄弟の長兄という役どころ。
ドラマ版では、ぬ~べ~の左手内に存在する異空間にて、ぬ~べ~と彼の恩師・美奈子先生、覇鬼による三つ巴の“哲学コントバトル”が繰り広げられる。
f:id:pokonan:20140827213711j:plain
ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」覇鬼役に坂上忍 - コミックナタリー


三つ巴の“哲学コントバトル”


( ゚д゚)ポカーン・・・


ていうか、この画像で見るとなんか怪しいコンサルタントみたいで、とても弱そう…。

やはりというか、当然というか、Twitterの反応は厳しい意見がほとんどだ。

コントで哲学でバトルとか、もうこれ成功させる気ないだろ。
ぬ~べ~は怖くなくちゃダメだろ!
最初から自分たちでハードル下げてる感じで、なんとも残念だ。

そもそも、坂上忍のイメージが非常に悪いから、ドラマでまで見たくないというのが本音だったりする。

最近は、人気コミックの実写化が著しいけれど、原作のネームバリューに乗っかるだけで、内容が伴ってない実写作品が量産されていることが非常に多く、もう少し気合い入れて作ってくれよ、と切に思う。