田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

放置気味だったサイトのアクセス数がいきなり大幅アップ

一年くらい管理はしていたけど、アクセス数が伸び悩んでいたサイトが昨日から凄いことになっている。
このブログでも書いたことあるけど、ちょっと前にURLの正規化をやってhead内のmetaタグを追加してみたり、それが8月の終わりくらい。
そんでまた放置気味だった。

そしたら、こんなことに!
f:id:pokonan:20140907220537p:plain
伸びる前のアクセス数はGoogleのクロールボットの方が多かったりしたクズサイトだったのに。


検索クリエとか、ちょっと笑ってしまう。なんだよこれ!
f:id:pokonan:20140907220540p:plain

今までは全然検索結果に載らなかったのに、一気にうなぎ登り。
ペンギンアップデートが話題になっていたけど、それと関係があるのか、SEO対策の効果が出たのかよくわからない。

一つのキーワードだけじゃなく、一気に色んなキーワードが拾われて検索から沢山人がくるようになった。
(ちなみに、流行りのキーワードとかでは全然ないです)

とりあえず、この検索からの流入を維持してサイトを育てたいんだけど、何が原因でここまで変わったのか気になるところ。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

ネット集客での売上に直結する 見込み客リスト(メールアドレス)の集め方・使い方

ネット集客での売上に直結する 見込み客リスト(メールアドレス)の集め方・使い方