田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

コーヒー好きな人って、トイレ行きたくならないの?

f:id:pokonan:20140916213426j:plain

私はコーヒーが苦手で、その最大にして唯一の理由は利尿作用が怖いから。
豆乳だからいいか、と油断したのが大間違いだった…。

ブラックは不味くて飲めないけど、砂糖とかミルクとか入ってるのなら嫌いじゃない。
だから、利尿作用さえなければ、割りと好きな飲み物になる可能性はあると思う。

でも、何度もトイレにいく羽目になると思うと、怖くて飲めない

私が缶コーヒーなんか飲んだら、10分おきにトイレに行かなければならなくなる。
脱水症状で干からびるかも

不意の便意もつらいが、尿意もかなりつらい。

トイレに関する心配事は、私の人生においては極力排除していたいのだ。


でも、世の中これだけコーヒー飲む人がいるんだから、頻繁に飲んでると鍛えられてトイレに行かずに済むようになるんだろうか…?

コーヒーを愛飲している人の膀胱は、どうなってるんだろう。謎。

個人差もあるのかなぁ。

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K