田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

これから段々寒くなると思うと気が滅入る

f:id:pokonan:20141007005410j:plain
日が暮れるのがあっという間に早くなり、段々、寒くなってきた。

あぁ、嫌だ…。

私は冬が嫌いなのだ。
冬は着こむので肩がこるし、風呂に入るのも億劫だし、風邪はひきやすくなるし、クリスマスなんて自分には関係ないし、正月は大嫌いだし、いいことが一つもない!


一方、夏は好きではないけど冬より全然マシである。
ここ数年、夏場は扇風機だけで過ごしてきて、自室ではクーラーは一切つけていない。
電気代云々というより、狹い部屋でクーラーをつけるとちょっと体調がおかしくなるので避けている。
あと、すぐお腹痛くなるので。

今年なんかは、雨ばっかり降って、夜になると寒いくらいで扇風機もつけなかった。
その扇風機を、今日やっと仕舞った。

そんなわけで暑いのはわりと大丈夫なのだが、寒いのだけはどうしても我慢できないので、冬場は普通にエアコンを使う。

ただ、前の冬からエアコンの掃除をしていないので、この状態では埃が怖くて使うに使えない。
でも、今、結構寒い…。

そこで布団乾燥機のノズルを調整して、温風を自分にあてている。
温風を浴びながら、いまこれを書いてる。
暖かい風が出る点では、エアコンと同じようなものではないか。
ただ、かなりうるさいから、ハロゲンヒーター的なものが欲しいぜ…。

あー、真冬に備えてダウンジャケット買わなきゃなぁ、とか考えるだけで憂鬱になる。
最近は、服をあれこれ比べて選ぶのもなんだか面倒になってきてるので、余計に。
お洒落さより、いかに寒くないかを優先したいけど、やはり人目は気になる…。

去年はずっとGUで買ったムートンブーツで一冬を過ごしていた。
安いし、暖かいし、本当便利。

そういえば、工事現場の人が着てるような土方仕事用の上着が超暖かい、って情報をネットでちらと見かけたことあるけど、どれくらい暖かいのか気になる。
もうどうせなら、そういうのが流行ってくれればいいのに。

冬になると生きる気力が奪われるけど、ラミーとバッカスの季節だから頑張る…。

ロッテ ラミー45g2本入り×6

ロッテ ラミー45g2本入り×6