田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

店舗の“女子トイレ” は性犯罪者にとって格好の餌食

f:id:pokonan:20141010004503j:plain

超怖い記事を読んだ。
鎌ケ谷のドラッグストアの女子トイレに、覗き穴が作られていたという実体験話。

ドラッグストアのトイレで不審なのぞき穴を発見した話 | 晴天4号

妙に手の込んだ隠蔽工作が、画像入りで解説されている。

しかも、穴が繋がっていた隣のトイレに男が潜んでいたという、ゾッとする展開。

ノックする。応答はない。
でも、カギは青。
押して扉を開けようとすると、やはり開かない。
でも相変わらずカギがかかっている手ごたえじゃなく、誰かが扉を押さえている感触だった。
ノックして「すいません!」と声をかけるも、反応なし。

そのうち、トイレを利用しに来た男性客が2人現れた。
女性は両方の個室を利用できるが、男性はこちらの個室のみとなっている。
彼らにしてみればここしか使える個室はないので、どうしたんだ?何で出てこないんだ?という表情で扉をノックする。
ちょっと騒がしくなり、さすがにこの状況 はまずいと思ったのか、中から人が出てきた。
ニッカボッカを履きタオルを頭に巻いた、ガテン系の若い男だった。

怖すぎる。

筆者の方は警察にまで足を運び、通報していたけれど、後日確認したらティッシュを詰めて穴を塞いだけで、なんの解決にもなっていなかったらしい。

警察、仕事しろよ…

筆者さんが推測しているとおり、店のトイレをここまでイジってるって、きっと店舗ぐるみだろうなぁ…。
チェーン店なら本社に通報するとか手立てはありそうだが、とにかく近隣でこのお店を利用する方は気をつけてください。


痴漢やこういう性犯罪って他人ごとと思ってる人が多いかもしれないが、女子トイレで不審者に遭遇するって思っている以上に普通にあるのだ。

地方もいまはドラッグストアとコンビニに侵食されつつあって、うちの近所にもドラッグストアがあり、頻繁に利用するけれど、ドラッグストアのトイレって店内ではなく、店内入り口の外側にあったりなど、ちょっと離れてたりしていて、あまり人の気配がなかったりする。

しかも、はっきり男子トイレと女子トイレが分離されてなくて、トイレの入り口は男女一緒で、ドアの向こう側で男女の個室に別れているような作りなのだ。

入り口が一緒なので、人目がなければ、簡単に女子トイレに侵入できる。

私もそのドラッグストアでトイレを利用しようとしたら、女子トイレで二度も男と遭遇したことがある。

その店はちゃんと男女共用の障害者用トイレもあって、男子トイレが使用中で我慢できないのなら、まずはそっちを利用できるのに、なぜか女子トイレに入ってくるのだ。

もうその時点で、完全に女子トイレへの侵入が目的としか思えない。

私が鉢合わせた男は、一人は30代くらいの小太りで眼鏡をかけた男。
私がぎょっとして見つめると、手も洗わずに逃げるように立ち去った。

もう一人はおっさんで、私を見ると、「すいません、すいません」となぜか謝りながら出て行ったが、便座も上げずに排尿していたらしく、便座を尿で汚していて最悪だった。
気持ち悪くて、トイレは利用せずに店を出た。

相手に逃げられた後だと、店員さんにも通報しにくいし、ああいう人の気配がない場所だとこっちに身の危険があるから、下手に変質者扱いもできないし、その辺をあいつらはうまく利用してる気がして、本当に苛つく

こういう現状があるのに、警察もろくに仕事しないんじゃ、一体どうすればいいというのか…。

安心してトイレも使えないって、最悪だぜ。

凶悪犯罪から身を守る! 最新護身術 (スコラムック)

凶悪犯罪から身を守る! 最新護身術 (スコラムック)