田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

スイーツラテ「抹茶&ホワイトチョコ」味を飲んだよ!

f:id:pokonan:20141114215343j:plain
イオンで買い物してたら、120円くらいで売ってたので買ってみた。

濃厚な抹茶ラテにふんわり甘いホワイトチョコレートが効いた、ほんのりとろみのあるラテです。
スイーツ感覚でお楽しみください。
Sweets Latte 抹茶&ホワイトチョコ LL190g|牛乳・乳飲料|雪印メグミルク株式会社

これ、美味しかった!
想像してたより結構しっかり抹茶感があったし、ホワイトチョコの味も楽しめた。
あ、とろみ感は別になかったけど、とろみはそんなに好きじゃないからなくていいと思う。
最初に抹茶のほのかな苦味がきて、ホワイトチョコのこくのある甘さが後味として残るという感じで、結構飲みごたえのある商品だと思う。

ただ、量が少ないね…
内容量は190gだから、小さい缶ジュースと同量だ。
もうちょっと値段上乗せしてもいいから、量を増やしてほしい。

他のこの手の商品(スムージーとか)にも言えるけど、あともうちょっと飲みたいんだけどっていう不満足感がいつも残る。

ヨーグルト系飲料が好きでよく買うんだけど、どれもサイズが小さいから一瞬でなくなるんだよね。
大きいサイズとなると、家庭用サイズとかで、ストロー付きで手軽に外で飲める丁度いいサイズがない。
少ないか多いかのどっちか。

恐らくこれは女性をメインターゲットにしてる商品なのだと思うんだけど、女性=少食、みたいな風潮は個人的にはすごい迷惑でなのでやめてほしい…。
少ない分安いならいいけど、別にそんなこともないし、損じゃないか。

500mlもいらないんだけど、300mlくらいは飲みたいわけで、もうちょっとビックサイズを出してくれないかなぁ。

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分