田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

「まーご」の後任「にゃーにゃ」

f:id:pokonan:20141115232512j:plain
Twitterではテレ東の週刊ニュース新書の新顔猫「にゃーにゃ」で盛り上がっていた。



捨て猫だった三毛の子猫。かわいい。

ていうか、先代のアイドル猫「まーご」はどうしたのかしら、引退?と思ってググったら、まさか先月に死んでたとは…全然、知らなかった。
まだ8歳の若さで突然死だったらしいので、なんとも切ない。

まーごを懐かしんで公式サイトで動画を見ていたのだけど、大江アナの後任のアナウンサーさん声がやたら高くてびっくりした。
最初、声優さんかと思ったよ。

個人的にはどうも聞き取りにくい気がするので、アナウンサーとしてはもうちょっと低めの声の人がいいように思うんだけど、まーごの扱いは大江アナに比べるととても手馴れていた。
今後のにゃーにゃとの絡みも期待したい。

一人暮らしの女性がペットと戯れるだけのドラマとか作らないのかしら。
もう見ててイライラしたり疲れたりするドラマを消費するパワーというか余裕がないので、ただただ癒やされていたいのだが。
中年男が外食してるだけのドラマがあたったんだから、いけそうな気がするんだけど。

MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775

MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻?第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻?第6巻) [DVD]