読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

リョーユーパンの「プレミアムマンハッタン(カシューナッツ×ピスタチオ)」を食べたよ

最近やたらあちこちのスーパーで猛プッシュされているので、ちょっと気になって食べてみた。
f:id:pokonan:20141122221549j:plain

ギラギラした包装袋の自己主張の激しさ!

プレミアムマンハッタン」という名前だけじゃわけわかんないけど、これは元々「マンハッタン」という商品をバージョンアップさせたものだ。

マンハッタンはこちら↓
f:id:pokonan:20141122221959j:plain
マンハッタン | 菓子パン | 商品紹介 | リョーユーパン

固めのドーナツにチョコがコーティングされている商品。
サクサクとした癖になる食感が特徴。

マンハッタンはご当地パンとしてロングセラー商品で、地元の菓子パンコーナーには大体置いてある。
製造元のリョーユーパンは福岡の会社なので、九州以外の人には馴染みがないと思うが、九州の人なら知ってる人も多いのではないだろうか。

このマンハッタンが発売40周年ということで、プレミアムになったわけだ。
しかも三種類。
f:id:pokonan:20141122222638j:plain
リョーユーパン「プレミアムマンハッタン」発売へ | 福岡のニュース

よく見ずに、緑色だったので抹茶をイメージして手にとったけど(抹茶味が好き)、抹茶は全然関係なかった。
カシューナッツ×ピスタチオ」であった。

菓子パンとしては高めの150円くらい。
値段もプレミアムだ。
元のマンハッタンはもっと安い。

食べた感想としては、うーん…正直に言えば値段に見合ったほどの感動はなかった。
チョコにくっついてるつぶつぶが落ちて、食べにくい。

……普通のマンハッタンの方が好きだ

チープな物はチープ故の魅力があって愛されているので、高級にすれば良いってわけでもない気がする。
でも、40周年だし、期間は12月31日までらしいから、特別企画としてはありかなぁ。

ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)