田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

メグミルクの「MilQ Stand バナナミルク」を飲んだよ

今日も新しいジュースに挑戦しようと、これを買ってみた。

f:id:pokonan:20141130213127j:plain

バナナミルクが不味いわけない、と思って購入。
値段は130円くらいだったかな。

パッケージにはこんな指示が。
f:id:pokonan:20141130213131j:plain

とろふわってことは、ちょっと濃い目のバナナのとろみがあるジュースなのかな?と思った。

指示通り10回ほど振って飲んで見たけど、これゼリーだ…

原材料のとこを見てみると、「ゲル化剤」とある。

とろふわではある。微妙な食感をよく表現してるとは思う。
思うけど、バナナ果実のもったり感が出すとろみではない。
完全に、ゼリーのとろみだ。

だから、バナナミルクのあの独特の濃厚さを期待して買った私は、ハズレクジを引いた気分になってしまった。
しかも、夕飯のお供に買ったので、あまり喉が潤されず、その点でも残念であった。

ミルクって書いてあるから、普通にジュースだと思うじゃん…!

なので、これはバナナミルク味のゼリー状の飲み物なので、これから飲む人は留意されたし。

小腹が減ってる時なんかは、お腹にたまっていいと思うんだけどね。

ていうか、同じメグミルクから出てる新商品のこっちの方が気になる。
f:id:pokonan:20141130220452j:plain

スーパーに売ってるのかしら…?

伊藤園 バナナオーレ 190g×30本

伊藤園 バナナオーレ 190g×30本

マルサン 豆乳飲料バナナ カロリー50%オフ 1L×6本

マルサン 豆乳飲料バナナ カロリー50%オフ 1L×6本