田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ヒートテックよりワークマンあたりで売ってる厚手のインナーの方がずっと温かいよ

今週に入ってから、一気に真冬みたいな気温になって、寒いのが大の苦手な私は難儀しております。

そこで先日、防寒対策として買った防寒用のインナーが大活躍。

厚手で裏起毛で、吸湿発熱タイプのこういうやつ。

裏起毛だから、普通に着てるだけであったかい。
トレーナーの下などに着てダウンを羽織ってると、外でも全然寒くない。

近所の安売りしてる衣料店で700円くらいで売られていたので、ハイネックと丸首のを試しに買ってみたんですが、これもっと早くに買っとけば良かったなぁ、と思いました。
ワークマンあたりでも類似の商品売ってると思います。公式サイトみたら、似たようなのがありました。

裏起毛、本当偉大だよ。

ちなにみ、購入したのはメンズ用。
なんで、メンズかっていうと、まず袖と丈が長いから。
レディースのインナーって、袖が七分丈くらいのがやたら多くて、しかも着丈も短かったりで、寒いから着てるのに短いとか意味わかんないよ…。

あと、レディースは襟周りが開きすぎてて、本当困る。寒いやないか!
(こういう襟周り↓)
f:id:pokonan:20141203231635j:plain

なので、去年くらいから冬用の防寒インナーはメンズにしてます。
誰に見せるわけでもないし、ぬくければなんでもいいのだ。

ヒートテックは一昨年くらいに買ったやつを一枚だけ持ってるけど(イオンの類似商品も)、薄すぎるし防寒効果はいまいちな割に高いし、なんで人気なのか…。
ユニクロの公式サイトを見てみたらヒートテックは990円、ヒートテックエクストラウォームなるヒートテックのバージョンアップ商品が紹介されていましたが、一枚1690円もする…たけぇ…。

あと、アウトドア関連の衣服ってかなり防寒性高そうで興味あるけど、如何せん値段が高すぎて手がでないのが悲しい。