田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ゲーム初心者はどのゲームハード機を買うべき?

f:id:pokonan:20141223000104j:plain

最近、YouTubeでたまたまゲーム実況の動画を見てから、あれこれゲーム動画を見るようになって、私もゲームやりたい欲が出てきた。

でも、ゲーム機なんて現在は何も持っていない。
Amazonでなんとなく見てみるも、何がいいのかよく分からない…。

子供の頃、ゲームボーイとかスーファミには触れていて、その後高校生くらいの時にPS oneだかを中古で数千円で買ってホラーゲームをやったくらいで、そこで私のゲーム経験は止まっている。
ほとんど素人といっていい。

そんな私が今になってゲームのハード機器を選ぶとなると、やたら難しいのだ。


PS4は値段が4万もするうえに、ソフトの数もまだ少なく、互換性がなく過去のソフトができないと知って、なんだか玄人向けな印象がある。
動画で見た映像の綺麗さには、ものすごく惹かれるけど。

PS3はAmazonだと値段が26000円くらい。
Wii Uも同じくらい。
Wiiは複数人でワイワイしながらやるゲームってイメージがあるんだけど、どうなんだろう。
マリオファンでもないしなぁ。

PSvitaは値段も18000円くらいで手頃だったけど、ソフトのラインナップを見るとあまり好みなものがなさそう。
3DSもあんまり好みじゃない(3D映像がなんとなく苦手)。

となると、PS3がいいのかな?
でも、ゲームの主流はPS4に移行していくだろうし、なんだかいまさら古い方買うのも微妙な気がしてしまう。

ていうか、500GBっていうあの容量は一体なんなんだ…って感じで、しかもネットにつないだりダウンロードしてあれこれ買ったりするみたいだし、全然いまのゲーム事情についていけず、謎が多くて買おうにもその前に調べることが多そうで、手が出ない状態です…。

こうやって、あれこれ悩んで、様子見してたほうがいいのかしら。

【追記】
ブクマにて欲しいゲームソフトの傾向くらい書いて、とあったので、追記します。
動画を見て欲しいと思ったのは、「inFAMOUS Second Son」ってのと、アサシンなんちゃらってやつです。
爽快感のあるアクションが楽しそうだったんですけど、でも、どっちもPS4のソフトでやってみたいと思って手を出すには高すぎる…(;´Д`)

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)