読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

Google AdSenseから個別アドバイスのメールがきたよ

Internet インターネット はてなブログ

昨日、Google AdSenseから「本日の AdSense のヒント」というメールが届いていて、たまに新機能などのお知らせメールのようなものが届くので、これもそういうやつかな、と思ってなんとなく目を通したら、ちょっと違いました。

内容は、300×250サイズより、336×280 の広告ユニットにしたほうが収益アップするよ、ってアドバイスだったんですが、不特定多数に配信するメルマガのような内容ではなく、私のブログや、スマホで表示している広告ユニット名を名指しして言及。
f:id:pokonan:20150115223009p:plain

スマホページの今のあなたの平均インプレション収益(RPM)は○○ドルだから、このユニットを336×280サイズのに置き換えたら、最大でこれくらい収益アップが見込めるよ、って数字混じりの超具体的なアドバイスでした。

とりあえず、わかりやすく変更方法も書いてくれているので、教えられた通りにサイズ変更しました。

しかし、このサイズがスマホで最適だとしたら、新規で広告作るときに出る300×250サイズのスマホ推奨ってのは、一体なんなんだろう…?
これ↓
f:id:pokonan:20150115224920p:plain

とにかく、こういうメールは初めてだったんですが、他の人もちょいちょいこういうメール届いてんのかな。

ちなみに、問い合わせで個別サポートのメールが貰えるのは、「毎週の収益額が継続的に 25 米ドル(または現地通貨の相当額)を超えているサイト」が条件らしいです。
数週間、約2500円以上をコンスタントに稼いでるサイト運営者ってことかぁ。

こういうの、今まで全然知らなかったので、ちょっといい機会になりました。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方