田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ブルボンの「濃厚チョコブラウニー キャラメル味」を食べたよ

つい先月、ブルボンの濃厚チョコブラウニーが美味いと記事に書いたわけですが、今日はそれの「キャラメル」バージョンを発見しました。

これは、食べねば!ってわけで、早速購入。
じゃん!

f:id:pokonan:20150204224141j:plain

値段はチョコブラウニーよりちょこっと高かったですが、それでも100円くらいで買えます。

ひとくち、パクリ。

f:id:pokonan:20150204224145j:plain


もうひとくち齧ると、生地の中のチョコチップが出現。

f:id:pokonan:20150204224149j:plain


生地はチョコバージョンと同じようにしっとりとして、ぎゅっと詰まっています。
底にもチョコの層がしっかり。

ただ、キャラメルの風味は、そこまで強くは感じませんでした。
キャラメルと言われれば、そうかな…?みたいなほのかさ。
キャラメルが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれません。

感想としては、もちろん美味しかったのですが、チョコバージョンのあのチョコの濃厚さには敵わないなぁ、という印象。
キャラメルの味が強いわけでもないので、インパクトが弱め。
もっと強く味を押し出しても良かったのでは、と個人的には思います。
なので、キャラメル味は、ちょっとあっさり目です。

チョコが好きな人は、素直にチョコ味の方を買いましょうw

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×10個

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×10個

ジャーケーキ チーズ&チョコレート

ジャーケーキ チーズ&チョコレート