読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

みんなコーヒー好きすぎじゃね…?

f:id:pokonan:20150209233645j:plain
ブルーボトルコーヒーって最近のニュースで初めて聞いたけど、やっぱシャレオツな人たちはこういうのに敏感なのか、オープン初日には何時間も待つような行列ができたとかで、いくら美味しいっていったってコーヒーでしょ…?みたいな感想しか抱けないあたり、自分にはこういうのをイベントとして楽しめる精神的または金銭的余裕がないことをしみじみと実感する。

飲んだり食ったりするものに金をかけれない貧乏人なうえに、私はあの対面式の注文方法に恐怖を抱いていて、そういうシステムを気軽に楽しめない何か欠陥のようなものが私自身にある限り、外食産業にはどうしても馴染めないのだ…悲しい。


コーヒーといえば、コンビニの中にもセルフカフェみたいなスペースが設けられているけど、あれATMの手前にあったりして、ちょっと邪魔だったりする。
あのよく分からない機械で女性がコーヒーをいれていたのだが通路を塞いで立っていて、ATMでお金おろしたかった私は通れずに「すみません」って声かけたのに、聞こえなかったのか無視されたのか知らないけど全然避けてくれなくて、仕方なくその人にぶつかりながら通る羽目になった。
わざわざ狭い場所にあんなもん置かなくてもなぁ、って思ってしまうんだけど、みんなそんなにコーヒー好きなんだろうか。

私はコーヒーを飲むと、膀胱が破裂する勢いで利尿作用がはたらくし、ヘタすると貧血のような症状がでてフラフラになるので、怖くてコーヒーは飲めない。

なので、きなこ黒蜜とかそういう飲み物が流行ってくれればいいのになぁ、と思っている…。