読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

肉をそのままぶちこむ豚キムチチャーハンが激ウマだった

eat 食

f:id:pokonan:20150212222443j:plain

昨日、冷蔵庫にキムチが一袋があったので、豚肉と炒めよう、もう面倒臭いからチャーハンにしようってことで適当に作ったら、これが思った以上に美味しくて今日も作ってしまいました。

材料

・豚こま切れ肉…好きなだけ
・キムチ…たっぷり
・卵…一つ
・冷えたご飯…茶碗一杯分
・塩コショウ…少々

こんな感じです。
上の写真のは、野菜不足を解消するためにもやしも混ぜてつくってます。
(携帯の写メクオリティ…)

お肉はこま切れじゃなくても、好きな部位で大丈夫です。
私も冷蔵庫にあるものを適当につかったので(;´∀`)

作り方

油を引いたフライパンに、豚肉をそのままイン!
肉に軽く火が通ったら、キムチを多めに入れる。
キムチの水気がちょっと飛ぶまで炒めて、卵とご飯を入れて、塩コショウで味を整える。
ご飯に軽くおこげができるくらいまで炒めて、完成。


キムチの水気があるので、そんなにパラっとはならないんですが、その代わりにちょっとご飯をフライパンに押し付けておくとおこげがつくれるので香ばしく仕上がります。

包丁も使わないし、炒めるだけなので簡単。
ボリュームたっぷりで、シャキシャキとしたキムチとの相性も抜群です。

改めて、キムチの万能感を実感しました。

肉!
f:id:pokonan:20150212224642j:plain

かんたん!ラクチン! フライパンで便利おかず190

かんたん!ラクチン! フライパンで便利おかず190

キムチ (刻みキムチ)1kg 白菜キムチ

キムチ (刻みキムチ)1kg 白菜キムチ