読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

モテない男子のために女子は工学部にこいってさ!

この記事が、Twitterで非難轟々であったので読んでみた。

前半までは、ふーんと普通に読めたが、後半から一気に意味不明な持論を展開。

工学部に女子が少ないことは、男子学生の将来に暗い影を落とします。結婚難です。修士まで男の園、就職先も男の園で、女性とどう付き合うのかがわからないまま、アイドルや二次元だけで満足してしまう。これでは、女性が欲しい製品を作ることができません。女子学生のいる環境を作るべきです。

いや、もうこれ完全にアウトでしょっていう。
嫁不足の田舎の農家みたいな、若い女をおびき寄せて男と番いにさせるみたいな、そんな時代錯誤な考えを、大学というアカデミックな環境でも用いてるって、ぞっとする。
なんで女が、モテない男の恋愛コミュニケーション力向上のために理系に進学しなければならないんだよ。
女だって男と同じく勉強するために進学するのであって、ヘテロ男子のやる気のために進学するんじゃないんですけど…。
それに、アイドルや二次元趣味を実際の恋愛の代替って決めつけも非常に不愉快だし、なんなんだこの突っ込みどころだらけの記事は。

女子はなぜ工学部に来ないのか、ってタイトルなのに、最後はモテない男は女のいる場所に行け、って〆で( ゚д゚)ポカーン。

口では「物理が嫌いで生物や化学は好きな人に機械、電気の魅力を訴えなければ!」なんて言いながら、実際は男に宛がう要員としての女子生徒って感覚で女を工学部に招きたいって、もうそんな怖いとこそりゃ人気ねーよ。
本当、いい加減にしろっていうか、なんでこんなアホみたいな記事が掲載を許されるのか、ちょっと理解できない…。

なんか、結局女子が男子ばかりの学部に勉強したいって志を持って進学したとしても、立派な製品を自らの手で作り出すことではなく、そこにいる男の恋愛対象になること、男が女性向け製品を作り出すために役立つから、なんて理由で進学を求められるなんて、そんなクソホモソーシャルな場所、高い金出して通うのにわざわざ選びたくないわな…。