田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

タブレット端末が欲しいけれど無知すぎて何を選べばいいのかさっぱり分からん

f:id:pokonan:20150316010905j:plain

お金が貯まったらアレがほしいコレがほしい、と思っていたはずなのに、いざまとまった資金ができると、貧乏人故かドカンとお金を使うのが惜しいというか怖いというか…、なんだか今まで以上にケチになった感があって虚しい(´・ω・`)

今のところ持ってる携帯端末はガラケーのみという時代遅れな人間なので、タブレットを持っとけばもうちょっと外出先でも色々遊べるのかなぁ、と思って昨日から色々検索しているが、Android・Windows・iPadとなんだか種類が色々とあって、それらがどう違うのか分からないという無知さなので何を基準で選べばいいのか分からず、ただぼんやりAmazonのページを眺めているだけになっている。

そしたら、さっきこんなニュース記事を見かけた。


20歳以上男女のタブレット端末の所有率は33%
男女別だと、男性が41.1%、女性が24.8%

タブレットの所有率は、Appleの「iPadシリーズ」が47.2%と半数に近いシェアを占めた
Android搭載機の中では、Googleの「Nexusシリーズ」のシェア率が最も高く13.9%で、「ソニー「Xperia Tabletシリーズ」が7.4%

とりあえず、iPadかNexusを買っとけばいいのかしら。

家にWi-Fi環境はあるけれど、ただタブレット端末だけ持ってても大丈夫なものなのか、それとも携帯みたいにどっかと通信契約みたいなのしておくものなのか、そういうのもいまいち分からず不安で手を出せずにいる…(スマホでよくいわれてるSIMがどうとかっていうのが未だによく分かってない)。

と、こんなふうに色々迷ってるうちに、どんどん購買意欲が薄れていくってのがなんだか最近のパターンである。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A