読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

PS4買ったよ!

今日、買ってきたぜ!
カラーはホワイト。
f:id:pokonan:20150324225325j:plain

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

本当はヤマダ電機の中にあるゲーム屋さんで買う予定で行ったのですが、なんと売り切れ。
すぐ近くにGEOがあったので、そこで買いました。
税抜き39,800円だったかな。
思ってたより、箱が大きくて重かった…。

いざセッティングしてみると、私の知ってるゲームとは全然別ものというか、本当進化してるんだなぁ、と。
昔、PSoneを持っていて、それでホラーゲームやったりしてたんですが、あの当時の分かりやすいデザインと今って全然別物なんですね。
どこから電源を入れるのかわかんないし、どこからディスク入れるのかもわかんないし、説明書眺めながら怖ず怖ず触れるって感じでした。
ボタンじゃなくて、センサーみたいに軽く触れるだけで電源入るのね…。
近未来っぽくて、ドキドキ。
(しかし、もうちょっとわかりやすい位置でもよかったのではないか)

ハードそのものがかなり重くて、これ縦にして置いといたら、地震なんかで倒れた時ぶっ壊れそうで怖いぞ、ってことで平べったく横にして設置。

外部端子が上手く奥まではまってなくて、画面が表示されないことに「???」ってなったりしつつも、なんとか無事にセッティングし終えて、ちょこっとゲームしてみました。

本体購入の前日、GEOで中古で買った「アサシンクリードIV ブラック フラッグ」。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

超久々のゲーム操作で、どうやるのかよく分かんないまま早速始まって、うわー!!!!ってパニックになりそうでしたが(操作に慣れなくて、ストーリーを追いかける余裕が全然なかった)、とにかく映像が超綺麗でした。

f:id:pokonan:20150324234544j:plain
f:id:pokonan:20150324234626j:plain

ムービーシーンなんて、まるで映画みたいです。

4月末に発売されるトロピコ5がいまのところ一番興味があるソフトなので、それまでこれで遊んでいようと思います。

トロピコ5

トロピコ5