田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

マイブーム「高菜」

気に入った食べものがあると、そればっかり食べる悪癖が私にはあって、今は「高菜」がブームである。
ちょっと前に、高菜マヨのコッペパンを食べたのだが、それで火がついた。

pokonan.hatenablog.com

イオンでピリ辛の高菜を買ってきて、刻んで料理に使っている。
元々味が付いているので、高菜と一緒に適当な野菜や肉をごま油で炒めればすぐにおかずになる。
今日は、高菜とキャベツと牛肉、マヨもちょこっと絡めて炒めて丼にして食べた(おまけで上に目玉焼きを乗っけた)。
不味くなるはずがないという感じで普通に美味しかった。
多分、これもまた飽きるまで続ける。

それにしても、昨日は安かったのもあって、油断して久々にパック入りのカフェオレを飲んだら、利尿作用で死んだ。
胃のあたりの具合も悪くなってきて、お腹は緩くなるし、本当に飲んだことを後悔した。
コーヒー系はとことん合わないのだな…味は割りと好きなのでつらい。


ニュースでは大塚家具のお家騒動が話題だけれど、この騒動があるまで大塚家具って名前はなんとなく聞いたことあったけど会員制なんて全然知らなかったから、この件で確実に知名度のアップにはなったよなぁ、とは思う。
服屋で店員に話しかけられるのさえ恐怖の私には、選ぶ際にずっと店員がついてくる店って絶対嫌だけれど、お金に余裕があるとそういう接客が嬉しく感じたりもするのかな。
私はうだうだ悩みながら選ぶ時間も買い物の楽しみって感じで、買い物には時間がかかることが多いんだけど、ずっとついて回られると、「早く選ばなきゃ…」って、焦ってしまって、じっくり考えられなくて困る(前、メガネ屋さんでそういうことがあって、もうそこでは買わないと決めた)。
で、株主総会では母親までが出てきたらしいが、社長さんの異様に落ち着いた冷静な態度が、なんだか同族経営の大変さを物語っている気がした。

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g