田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

100均で買ったゴムベルトが超便利だった

先日買ったズボンのウエストが緩いので、ベルトを買おうと思っていたら、100均(セリア)でゴムベルトを見つけたので、試しに購入。

f:id:pokonan:20150402221410j:plain


使い方はこんな感じ

f:id:pokonan:20150402221540j:plain


このボタンをベルト部分にとめて使います。

f:id:pokonan:20150402221607j:plain


これの何が便利って、トイレでいちいちベルト外さなくていいってとこです。
しかも、ゴムなので、伸び縮みしてお腹も苦しくない。

画像のはキッズ用ですね。
大人用の紺色のを一つ持っていて、調節部分にかなり余裕があったので、キッズ用を一つ買い足してみました。

ちなみに、こうやって普通のベルトみたいに使うことも可能。

f:id:pokonan:20150402221919j:plain

これに慣れたら、普通のベルトに戻れなくなりそうだ…。