田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

リョーユーパン「宮崎 マンゴーホットケーキ」を食べてみた

先日食べた、ご当地パンシリーズの別種ということで、宮崎のマンゴーを使ったパンを食べてみました。

pokonan.hatenablog.com

f:id:pokonan:20150422234458j:plain

クリームを挟んだホットケーキが2つ入っています。
なので、結構なボリューム。

袋を開けたら、マンゴーの甘酸っぱいような香りがしました。

さっそく、一口ぱくり。
f:id:pokonan:20150423000607j:plain

生地はもっちり、真ん中の黄色いのがマンゴークリームですね。
ホイップクリームとの相性もよく、なかなか美味しかったです。
マンゴーを主役にするなら、もうちょっとクリーム感を押し出してもよかったのでは、って気はします。
ホットケーキの生地の主張がまだ強いかな…。

でも、これで100円くらいなので、ボリュームもあるし、クオリティは高いと思います。

今度は福岡の明太子パンにチャレンジしてみたい。

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g

キャプテン マンゴー 600ml

キャプテン マンゴー 600ml