田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

リョーユーパン「長崎 蜂の家カレーパン」を食べたよ

シリーズ全種類を制覇したいと思って、見つけたら購入している(なかなか全種類売っていない)リョーユーパンのご当地フェア。

リョーユーパン「大分 かぼす蒸しケーキ」を食べてみた - 田舎で底辺暮らし

リョーユーパン「宮崎 マンゴーホットケーキ」を食べてみた - 田舎で底辺暮らし


今回は、長崎です。
f:id:pokonan:20150427231320j:plain

長崎県佐世保市の名店「蜂の家」のカレーをパンに包んだもの。

パンはこんな感じ。
f:id:pokonan:20150427232103j:plain

上のまばらなパン粉がちと微妙。
パン粉のっけるなら、きちんと揚げパンにしてほしかったかも。

中はこんなで、カレーはペースト状で、具がごろごろって感じではありません。
f:id:pokonan:20150427232109j:plain

食べた感想としては、美味しいんだけど普通のカレーパンと何が違うのかが分かんない…ってとこでしょうか。
カレーパンとしてのこだわりを感じるわけでもないし、ちょっと物足りないですね。

ちなみに、もうコラボ元である蜂の家さんは自らカレーパンを出していて(冷凍のものを自分で揚げるタイプ)、こっちのがずっと美味しそうに見えます。
「蜂の家」のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市

インデアンカレー カレー粉 160g

インデアンカレー カレー粉 160g

ホルトハウス房子の世界でいちばんおいしいカレー

ホルトハウス房子の世界でいちばんおいしいカレー