田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

予定なしのゴールデンウィーク

今日の一枚。
f:id:pokonan:20150505233611j:plain

世間はゴールデンウィークといっても、別になんの予定もなく終わりつつある。

そういえば、出かけるときに自転車のサドルを見たら薄っすら砂がかぶっていたので、ティッシュで拭いたのだけれど、もう黄砂の時期か…黄砂だPM2.5だ光化学スモッグだ、と騒がれるけれど、どうしようもないしなぁ。

今日は図書館に行ったあと、GEOにゲームソフトを見に行ってみたら、狭いPS4のコーナーを成人男性とその母親の二人が陣取って動いてくれずに、仕方なく店をすぐに出た。
母親が話しかけてもむっつりと黙っている息子を見て、話すわけでもないなら、ちゃっちゃと一人でゲームくらい選べよな…と、ちょっとイライラしてしまった。

暑くなってくるしサンダルでも買おうかと思って、ショッピングモール内をうろついたけれど、ピンとくるものがなくて手ぶらで帰宅。
足のサイズが25.5cmで、ヒールがちょっとでもあるものは足や腰が痛くなるので履きたくないという条件が前提で探しているので、レディースサイズだとまず欲しいものがないけれど、メンズ向けでも大きすぎたりデザインがもっさりしてたりで難しい。
このままだと例年通り、ビーサンで過ごすことになりそうだ…。

[ヘンリーアンドヘンリー] HENRY & HENRY FLIPPER HH-1 WHITE(WHITE/41/42)

[ヘンリーアンドヘンリー] HENRY & HENRY FLIPPER HH-1 WHITE(WHITE/41/42)