田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

内閣官房、キャラ弁紹介で女性を応援?

数日前から風邪を引いてしまい、ぐったり。
日中の暑い感覚のまま、布団をはだけて寝てたのが原因っぽい。
今年の風邪は喉にくるのか、ひどい痛みでまいった。
葛根湯は以前の風邪で試したけれど、あんまり自分には効果がなさそうなのと、なんとなく飲むタイミング(初期症状のうちに飲まなきゃダメらしい)を逃したので、普通に風邪薬の新Aルルゴールドを飲んだけれど、喉の痛みにはあまり効果はなかった…。
いまは、喉の痛みは大分おさまって、青洟と痰がひどい状態。頑張れ、私の白血球。

内閣官房の公式アカが、キャラ弁で女性を応援ってツイートをして、叩かれていた。

リプ欄は、いい加減にしろ!という怒りの声がずらり。
政府のツイート紹介先が個人ブログ?と不思議に思って見てみたら、なんとアメブロで「輝く女性を応援会議オフィシャルブログ」なるものがあって、そこであれこれ女性を紹介していた。
しかも、記事そのものは今年の2月という結構前のもの。

なんだか胡散臭さがすごいが、共働き世帯も多い昨今、手間ひまかかるキャラ弁つくる女性(しかも、この女性は既に講師やったり仕事になってる超上級レベルみたいだし)を紹介したら、ただでさえ家事育児に追われてる人らは当然、怒るだろう…。
キャラ弁に凝るのは自由だし凄いと思うが、政府の政策として取り上げることなのか、しかも日本は女性の家事育児の負担の大きさが問題なのに、なんでこの内容で女性を応援してると思えたのか、紹介した意図がよくわからない。
政府の女性支援の的外れ感がずっとつづいてる気がするけど、もうちょっと賢い人を雇ったりしないのかな。
あと、全然関係ないけど内閣官房長官の菅氏は、なんでいつもあんなに不貞腐れた態度で会見するんだろう。

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

いたみにくい&安心 作りおきとお弁当読本

いたみにくい&安心 作りおきとお弁当読本