田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

初スマホ!

というわけで、ついにスマホを買いました。
f:id:pokonan:20150527221230j:plain

富士通のARROWS NX F-02Gってやつです。

docomo ARROWS NX F-02G 富士通 クロッシー (Black)

docomo ARROWS NX F-02G 富士通 クロッシー (Black)

同じ富士通の一個古い機種と迷ったんですが、どうせ迷うんだったら新しい方にしようってことで買いました。
(夏にはもう新しいF-04Gが出るみたいですね)

最近の携帯というかスマホは箱自体がコンパクトで、あれこれ色んなもんがついてきたりはしないんですね。
小さい箱に、スマホと充電用の卓上ホルダーのみ。
説明書も薄い。
詳しいことはネットで読めってことなのかな。

手にとった感想としては、思ってたより薄いんだなぁ、と。
あと、そこそこデザインは高級感あるかと思ってたんですが、実物はそうでもなかったです(笑
ホワイトっていうカラーのせいかな。

SIMはまだ挿してないので、家のWi-Fiで使ってみてるんですけど、パソコンに慣れてるとやっぱどうも使いづらいというか、いまいちよく分からないことが多くて、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです(;´Д`)
(SIMプランの支払い方法がクレジットカードのみがほとんどって知らなくて、なんて不自由なんだ、ってびっくり…)

iPhoneでは無数にあるアクセサリー類も、Androidとなると途端に選択肢がなくなるっていう不便さも実感中。
先日、電機屋さんに寄ってスマホコーナーを覗いてみたら、ケースの少なさにがっくり。
この機種だと、たった2種類しか置いてなくて、しかもどっちもクリアカラー(あんなぺらぺらしたケースが2000円近くするっていうのは、どういうことなのだ)。
XperiaはAndroidの中でも一番充実してるほうだったんですが、それでもiPhoneとくらべると寂しいもんです。
色々付属品にもこだわりたいって人は、そりゃiPhone選ぶよなぁ…ってしみじみ思いました。

高いし、なんだか探すのが面倒くさくなったので、100均でクッションケースを買って、とりあえずバッグに入れるときはこのケースの中に入れて持ち歩くことにしました。
こんなの↓

サンワサプライ マルチクッションケース(ブラック) IN-M4

サンワサプライ マルチクッションケース(ブラック) IN-M4