読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

F-02Gを1日使ってみた

スマホが届いて1日経過。
あれこれ触って、画面のカスタマイズの方法がやっと分かったりしつつ、今日は注文した液晶の保護シートが届いたので、さっき恐る恐る貼りました。

位置がうまくいかず、貼り直したら剥がした端の一箇所が若干曲がったのか微妙に浮いてしまった…(´Д⊂ヽ
保護はされてるし、操作に問題はないからいいのだけど、やっぱ気になる。
勉強代だと思って、次貼るときは気をつけます(´ω`)トホホ…

カメラ機能もさっそく試したのですが、今日は生憎の曇で、庭の植物も時期を過ぎたものが多いのか花も朽ちてしまい、撮れるようなものがなく、仕方なく庭の一部をパシャリ。

f:id:pokonan:20150528232736j:plain

こちらは雑草化している多肉。
f:id:pokonan:20150528232741j:plain

上の二枚は、2560×1440サイズ(一番小さいのの一つ上のサイズ)で撮ったものをパソコンで小さくリサイズしただけで、特に加工はしてません。

F-02Gのカメラ機能の特徴として、とにかくカメラまかせといいますか、いじれる機能がほとんどなくて、シーン選びとか明るさ調整とかがついてないのです。
あるのはズームくらいで、他は撮影サイズとフラッシュのオートとか。
何も設定せずとも、マルチに対応してくれます。

今日のどんよりした天気と、モチーフのつまらなさを考えると、そこそこ頑張ってくれたというか、期待にこたえてくれそうな感じはします。
直感的に撮っても、画像の綺麗さでそれなりにいい感じの写真にしてくれるっぽい。
暗い自室でも撮ってみたんですが、何もせずともちゃんと明るさのある写真になりました。
これから色々楽しみたいぜ。

ちなみに下のリンクからF-02Gで撮影した画像を見れます。www.flickr.com
みんな上手だなぁ…

もっと撮りたくなる 写真の便利帳

もっと撮りたくなる 写真の便利帳

写真構図のルールブック

写真構図のルールブック