田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ELECOMのスマホカバーを買ってみた

最近、ようやくスマホのカバーを買いました。

f:id:pokonan:20150616214515j:plain

これです↓

ELECOM docomo ARROWS NX F-02G シェルカバー クリア PD-F02GPVCR

ELECOM docomo ARROWS NX F-02G シェルカバー クリア PD-F02GPVCR

F-02Gのカバーについてちょっとググってみて、使っている人のレビューが高かったこのELECOMのカバーが気になって、ちょうど大手の電器店で売っていたので買いました。

店頭だと2,000円近くしたので、Amazonで買った方が安いです(;´∀`)

装着するとこんな感じ。
f:id:pokonan:20150616221205j:plain

なんだかメカっぽくて好みです。
色はブラックも面白いかなぁ、と思ったんですが、店頭にはクリアカラーしかありませんでした。残念。

ELECOM docomo ARROWS NX F-02G シェルカバー ラバー ブラック PD-F02GPVRBK

ELECOM docomo ARROWS NX F-02G シェルカバー ラバー ブラック PD-F02GPVRBK

かなりしっかりフィットして、ずれるとかパカパカするとかそういうのは全然ないです。
一度装着すると、外すのがちょっと大変なくらい。

充電の卓上ホルダーも、アタッチメントをもう一つのカバー用のに変えれば、問題なく充電できます。

滑りやすいとか、指紋が目立ついう声がAmazonのレビューにありますが、個人的には特に気になりませんでした。
色がホワイトだから指紋が見えにくいのかな。
滑りやすさは寧ろカバーで凹凸ができるので取っ掛かりがあって滑りにくい気がします。
あ、あと電源ボタンと音量ボタンをよく押し間違えてたのですが、カバーの凹凸で電源ボタンの位置がわかりやすくなったので、ミスがなくなりましたw

Androidのあんまり選ぶ余地のないカバーの中では、とりあえずそこそこ満足できる品かな、と思います。
それにしても、iPhoneのアクセサリー展開の豊富さが羨ましいぜ…(´・ω・`)