読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

ニヤニヤが止まらない「ショートケーキと加瀬さん。」の感想

book 本 百合

Kindle版がやっと発売されたので購入しました。
ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

最後の夏だから、プールに行こう!
女の子同士だけどつき合っている園芸部の山田と陸上部のエース・加瀬さん。
もうすぐ始まるインターハイに向けて、ハードな練習に励む加瀬さんを応援しながら、山田はぼんやりと自分の進路に想いを馳せる。
そして加瀬さんとの関係は……? 人気シリーズ第三弾!

気づけばもう三巻に突入した加瀬さんシリーズ。
プールに行ったり、親のいない家に加瀬さんを招いたり今回もニヤニヤのオンパレード。

特に意図もない山田に無邪気に家に誘われて浮かれる加瀬さん。
f:id:pokonan:20151111233659j:plain

山田のベッドに潜り込む加瀬さん。
f:id:pokonan:20151111233705j:plain

こんな楽しいこともありつつ、シリアスなシーンも結構ありました。
山田がうぶすぎるのか、女同士の恋愛に肉体関係を想定してない一方で、加瀬さんはそれをはっきり意識して山田と付き合ってるから、ちょっとしたすれ違いがあって、百合だからってゆるふわな感じではなくて、こういうセンシティブな部分にも踏み込んでいます。

あと、三年生になって進学を控えた二人の関係ですね。
山田は地元女子大の文学部への進学を希望。
f:id:pokonan:20151111235229j:plain

一方、加瀬さんはスポーツ推薦で東京か大阪の大学へ。

進学したら二人の関係が終わるのでは…と、山田が思い込んでいるところに、加瀬さんが親しげにしている陸上部の先輩が元カノだという情報を聞いて、さらに落ち込んだり。
f:id:pokonan:20151111235655j:plain
右が元カノと噂の先輩。

加瀬さんとの関係もあって進学先で悩む山田ですが、加瀬さんは二人の関係抜きにしても植物に並々ならぬ情熱を持つ山田が文学部へ進むことに疑問を感じていて、その辺りが伏線になっています。
悩みが恋愛だけに限らないあたりも上手い。

これだけがっつり百合で三巻も続くってかなり貴重ですからねー。
是非是非、進学後の二人も見せて欲しいところ(欲を言えば二人が働いてからも続いてほしい)。

WEB連載分はこちらからチェックできます。月一くらいで不定期連載中。www.shinshokan.com