読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

失踪願望

ここ1年ほど真剣にサイト運営をしているおかげで、なんとなく目標にしていた貯金額を年内に達成することができた(ちなみにここじゃないです。ここも微々たるお金にはなってるけど)。

で、私はとにかく今いる所から失踪したいというか、かなりの家庭不和なのでひとまず家から出たいのだが、住むための賃貸のハードルがとても高い…。
対人恐怖症気味だから見知らぬ人にあれこれ聞かれるのも恐いし、書類などの事務作業も苦痛である…。

まとまったお金はあるので、あれこれ審査せずにお金さえあれば入居OKってことにならないだろうか、と思って調べるとUR賃貸には「一時払い制度」というのがあって、一~十年間分を先に払ってさえいれば、特になんの審査もなく入居できるらしい。
こういう制度がもっと多くの賃貸に適応されれば、居住に対するハードルが下がってあちこち興味のある地域に移動もできて楽しそうなのにな。
できれば土地勘のある近場に引っ越したいのだが、家賃を考えるとできるだけ安いとこに移住したほうが後々楽なのかなぁ。
もういっそ何も知らない場所で生き直したいような気もする。
田舎にいたって、同性愛者の私にはなんの出会いも楽しみもないし。

話がズレたけど、一般の賃貸でもこういう前払いに対応してくれるものなんだろうか。
そういう情報など知ってる方がいたら教えてください…m(_ _)m

[完全失踪]で人生リセット! ~煩わしい現実を捨てて、人生をやり直す手順

[完全失踪]で人生リセット! ~煩わしい現実を捨てて、人生をやり直す手順