田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

足の大きい女が履ける靴が少ない

今まではGUで買った安いスニーカーを履いていたんですけど、寒くなってきて足元が冷えてくるし、セール期間なので新調しようと思ったのですが、しかしこれがまた大変で、欲しいと思ってもサイズがないんですよ…。

私の足のサイズは25.5センチくらい。
レディースの靴って大抵は24.5センチまでしかないので、まず入らないわけですが、サイズがS・M・L・XL表記の靴だとXLあたりが入ったりします。
でも、XLはなんとなくおまけって感じでLまでで終わってる靴も多いので、選択肢が限られる…。
XLでも小さめのXLだと入らなかったりで、一体何度試し履きしたことか。

メンズのでも良いんですけど、メンズになると今度はサイズが小さいので欲しいなぁと思ったデザインのが丁度サイズがなかったり、靴がやたら重かったりであまり縁がありませんでした。
スポーツ店で見かけたこれ↓がやたら履き心地よくて気になったけど、結局は購入見送り。

[リーボック] Reebok ZIGNANO CENTRAL II V46368 00 (アース/ブラック/25.5)

[リーボック] Reebok ZIGNANO CENTRAL II V46368 00 (アース/ブラック/25.5)

因みにこの靴は25.5センチがピッタリ(すぎ)でした。

結局、ふらっと立ち寄った無印で中がもこもこのショートブーツを発見。
6,980円が4,886円まで安くなっていたし、もうこれ以上探すのが面倒になってこれを購入しました。
買ったのはこれ↓。

f:id:pokonan:20151221233128j:plain
f:id:pokonan:20151221233133j:plain
折り返せる起毛ショートブーツ 婦人S・黒 | 無印良品ネットストア

私はLがピッタリでした。

・XS(21.5-22㎝)
・S(22.5-23㎝)
・M(23.5-24㎝)
・L(24.5-25㎝)
・XL(25.5-26㎝)

中が裏起毛(靴底は起毛なし)なので、ちょっと大きめに作られてるみたいです。
足が大きめの人でも、これならいけると思います。

ちなみに、欲しかった黒のLサイズが商品棚になくてわざわざ店員さんに在庫を確認してもらって、やーっとゲットできました(しかも一度はないと言われて、結局見つかったというgdgdっぷり…)。
服もそうですが、既成のサイズから少し外れると、色々と苦労しますね。

[アグオーストラリア] UGG australia ウィメンズ Classic Mini 5854 PORT (ポート/06)

[アグオーストラリア] UGG australia ウィメンズ Classic Mini 5854 PORT (ポート/06)