田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ひとりクリスマスパーリー

ウィーウィッシュ・ア・メリークリスマス…
f:id:pokonan:20151224215454j:plain

f:id:pokonan:20151224215506j:plain

もちろん、一人で完食しました。

不景気のせいか、これといった活気も盛り上がりも感じないクリスマスですな。
恋人でもいれば違うんでしょうが、一人なのでいつものごとく特別感もない。

せっかくだしスーパーでケーキでも買おうかと思ったら、とにかくクリスマス商戦というのは全然単身者が想定されてないというのをしみじみと感じました。
普段の惣菜コーナーに並ぶのは、数人分のパーティープレートばかりだし、ケーキも上の画像の二人分が一番少なくて、ほかはホールサイズばかりなので買えるものがないんですよね…。
正月もそうだけど、普通に惣菜買いに来ただけ人は買うものなくて困るよね。

自分へのクリスマスプレゼントを購入(約1500円)。
時計とフレグランス。
f:id:pokonan:20151224215519j:plain

パッケージカッコイイのに、肝心の時計が思ったよりしょぼくて悲しい。
同じ値段(1000円)でAmazonとかでカシオとかシチズンのが買えるので、普通にそっち買ったほうがいいです(´・ω・`)

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ