田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

自炊生活開始

引っ越して数日はスーパーの弁当などで空腹をしのいでいたのですが、どうしても太るし味気ないし金がかかる…。
というわけで、ガスコンロはすぐにネットで注文して早々に自炊生活へと移りましたが、冷蔵庫がまだなかったので、肉などは使い切る分量しか買えずなかなか不便でした。
でも、やーっと冷蔵庫が届いたので、これで買いだめできるぞ!と、今日は冷凍ものなども含めて色々買い込んできました。

これまで作って食べたものの写真。

f:id:pokonan:20160213212409j:plain
こっちはちゃんぽんスープの素がないので、おでんスープの素を使った炒めもの。


f:id:pokonan:20160213212435j:plain
朝ごはん。


f:id:pokonan:20160213212442j:plain
安かった生餃子。パリパリにできた。


f:id:pokonan:20160213212452j:plain
カレールー投入。


f:id:pokonan:20160213212505j:plain
朝ごはん。安かったキャベツ。


f:id:pokonan:20160213212621j:plain
ハヤシルー投入。エリンギ美味しい。


f:id:pokonan:20160213212629j:plain
ラピュタパン。


f:id:pokonan:20160213212637j:plain
醤油で味付けした厚揚げにとけるチーズをのっけて。


f:id:pokonan:20160213212648j:plain
キムチの素を使ってみた。

こんな感じで、安い鶏肉ばかり使ってます。
牛肉食べたい…(´・ω・`)

皿はセリアで手に入れた扱いやすいプラスチック製のやつです。
キッチン用品はダイソーよりセリアの方が魅力的ですね。

明日はバレンタインデーということで、安売りされていたホットケーキミックスを購入しているので、なにかケーキを作ろうと思います。
そういえば、スーパーで八枚切りの食パンを見かけて、関東にいることを実感しました。

良いかげんごはん (オレンジページムック)

良いかげんごはん (オレンジページムック)

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)