田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

バレンタインだからりんごケーキ作ったよ

夜更かししていいのに、脱出してからはなぜか異様に早寝早起きで老人のような生活スタイルです。
昨晩も夕飯後にうとうとして眠ったせか、今朝は6時過ぎに目が覚めました。

やることもないので、朝ごはんにしようと簡単なケーキを作りました。

98円で買ったリンゴとホットケーキミックスを使った、りんごケーキ。
f:id:pokonan:20160214111436j:plain

リンゴ切ってフライパンでマーガリン(バターは高かった…)と一緒にしんなりするまで焼いて、フライパンに綺麗に並べたら、その上から牛乳と卵を混ぜておいたホットケーキミックスを流し込んで、火が通るのを待つだけ。
めちゃめちゃ簡単です。

バレンタインなので、バニラアイスと刻んだチョコ(安売りされていたガーナ)をのっけて食べました。
f:id:pokonan:20160214111445j:plain

アイス取り出すとき、スプーンないと不便だってことに気づきました。

マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

クックパッドの大人気お菓子108 (扶桑社ムック)

クックパッドの大人気お菓子108 (扶桑社ムック)