田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

六本木ヒルズに行ってきた!

初六本木、初六本木ヒルズ!
f:id:pokonan:20161023203706j:plain

Twitterで仲良くさせてもらってる方に案内していただいて、六本木をうろついてきました。
そもそも六本木ヒルズがなんなのかもよく分かってなかったんですが、とりあえず都会っぽい感じがする…!、という意味不明な理由で行ってみたい場所としてあげてみたんですが、丁度「六本木アートナイト」というイベントをやってたこともあって、なんだかんだで楽しんできました。

あちこちにこういうよくわかんない光るオブジェがありまして、作った人は結構有名な人らしいけど作品内容のプレートを見ても何を表現しているのか全然わからず、でも光っていてキレイだった、という。
f:id:pokonan:20161023205017j:plain

f:id:pokonan:20161023205040j:plain

f:id:pokonan:20161023205057j:plain

どうやらデートスポットみたいで、こういうのもありました。
f:id:pokonan:20161023210345j:plain

公園らしき場所には謎の光るカーテンみたいなのがあって、自動で開いたり閉じたりしてたんですけど、これもなんなのかよくわかんないまま物珍しく見て回り写メを撮ってきました。
f:id:pokonan:20161024002418j:plain

f:id:pokonan:20161024002435j:plain

あと国立新美術館の方に行ってみたら、屋内では何人かの男女がくねくね踊ったりする不思議なパフォーマンスをやってたり、屋外ではキダムの光る馬?のパフォーマンスもやってたんですが、とにかくそこら辺の広場にポール立ててっていうやっつけぶりだったのに人だかりが凄くて、もうちょっとちゃんとしたステージ用意してあげればいいのに、と同行の方と言ってみたり。
f:id:pokonan:20161023205713j:plain

f:id:pokonan:20161023205729j:plain
とにかく人だらけ。

沖縄料理なんかも食べたりして、初海ぶどうを体験。
f:id:pokonan:20161023205915j:plain
プチプチしてて美味しかったです。
他にも色々と食べたんですけど、食べるのと話すのに夢中で全然写真撮ってなかった…。
沖縄料理を出す居酒屋だったんですが、流れてる音楽が沖縄民謡とかではなくSPEEDとかDA PUMPで、なんか世代的にどんぴしゃだったため感傷的にさせられるBGMでした。

全然土地勘ないので迷路みたいでしたが、美術館がたくさんあってなかなか面白い場所でした。
とにかく六本木のターゲット層が金持ちってことは十分にわかりました(笑)

ぶらっと散歩コース 東京 (旅行ガイド)

ぶらっと散歩コース 東京 (旅行ガイド)

東京さんぽ (散歩の達人MOOK)

東京さんぽ (散歩の達人MOOK)