田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ちゃんと自炊してるよ!

最近、自炊写真をUPしてませんが、ちゃんともりもり食べております。

今日は作り置きしていたゆで卵をひき肉で包んで焼きました。
(我慢できずに、すこし齧っている…)
f:id:pokonan:20161211210122j:plain
f:id:pokonan:20161211210127j:plain
包むのちょっと難しかった。
黒酢を買ったので、タレは甘酢です。

これも黒酢を使ったチキン南蛮風なものと、蕪の炒め物。
f:id:pokonan:20161211210133j:plain

一応、写メは撮っているので、まとめて。
f:id:pokonan:20161211210138j:plain

もうすぐクリスマスにお正月、食べ物のことばかり考えています…(˘ ˘)
折角、実家脱出したのでそれらしい美味しいものが食べたい!
(友だちもほとんどおらず、一人なので楽しいことといえば食べることくらいになる)
クリスマスはそのへんでお安いケーキでも買って、あとは鶏肉料理でも作ろうかな。
年末年始はどうしよう。
というか、既に切り餅を買ってちょくちょく食べていて、お餅用に汁物のお椀を買ってしまいました。
雑煮、地域ごとで味噌とかすまし汁とか色々こだわりがあったりするみたいですが、実家では雑煮を食べた記憶がほとんどないんですよね。
お正月、全然いい思い出がないので今年くらいは美味しいものでいい記憶にしたいと思います…。

切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

小樽きたいち 海鮮おせち 秀峰 特大8寸三段重 全52品 12月30日(金)着のみ

小樽きたいち 海鮮おせち 秀峰 特大8寸三段重 全52品 12月30日(金)着のみ