読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

レンジがないのでレトルトご飯をフライパンで温めてみた

eat 食 life 生活 写真

普段、お米食べないんですけど、どうしてもたまに食べたくなるので、業務スーパーでレトルトのご飯を買ってきました。
f:id:pokonan:20161216181355j:plain

三個パックで税抜き177円だったかな。
サトウのごはんもあったんですけど、そっちは一個で88円。
とりあえずお安く買えました。

ただ、うちレンジがないんですよね。
買ってもいいんですけど、ないならないでフライパンでどうにでもなるので、なんだかそれに慣れてしまってずるずると買うタイミングが…。
レンジ買うなら、小さい炊飯器買って炊飯器でアレンジ料理(煮物とかケーキとか)したいなぁ、とか思ったり。

ググったら、アウトドアなどでレトルトご飯持っていって、現地でそのままフライパンで炒めて食べるキャンプ飯が紹介されていたりしたので、フライパンで温めてみることにしました。

投入ー。
(右は小松菜をちょっと炒めているところ)
f:id:pokonan:20161216181514j:plain

ふむ、おこげができた。
f:id:pokonan:20161216181522j:plain

ちょこっと炒めて少し味見していい感じになったので、牛丼完成!
白いのは卵です(笑)
f:id:pokonan:20161216181532j:plain

美味しく食べました。
ただ、普段お米食べないので完食するのがキツかった(笑)

レンジがない場合、パックのままお湯で温めてもいけるらしいです。
サトウのごはんの公式サイトから。

熱湯調理をする場合は、十分な量のお湯の中にフィルムをはがさず、フィルム面を上にしてごはんを入れ、鍋の蓋をせず15分以上加熱してください。 
炒めてチャーハンにしたり、水を足して煮ておかゆや雑炊にすることもできます。
よくあるご質問と回答|サトウ食品 - サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅

詳しくはコチラ↓
電子レンジ以外の調理方法|サトウ食品 - サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅

ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個

ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個