田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

業務スーパーの缶入りグリーンカレーはクオリティ高い

結構前なんですけど、実家にいた時にグリーンカレーのルーがあったのでそれを使ってカレー作ってみたのですが、私の作り方が下手だったのかそのルーが私に合わなかったのか、ちょっと衝撃的な不味さで、それ以来グリーンカレーにトラウマを抱えていたのですが、ちょっと前にグリーンカレーを注文した人のを恐る恐る一口だけ食べさせてもらったら、普通に美味しいと分かったので最近はグリーンカレーにチャレンジしております。

今回ヒットだったのはこれです。
f:id:pokonan:20170128232535j:plain

業務スーパーで190円くらいだったかな?
とりあえず中身を温めれば食べられるお手軽さ。
開けるとこんな感じでかなりドロっとしてます。
f:id:pokonan:20170128232543j:plain

びっくりしたんですけど、タケノコみたいな細切りの具がかなりどっさりはいってます。
今回は豚肉とインゲンとまぜて、卵も乗っけてみました。
f:id:pokonan:20170128232552j:plain

かなりスパイシーで美味い!
お店の味って感じでした。
結構辛いので、辛いの苦手な人は注意かも。

実は同じく業務スーパーで粉末タイプのグリーンカレーが売っていて(三食分で200円くらい)、そっちも試してみたんですけどこっちは完全にハズレでした…。
なんだか粉っぽくて味に全然パンチがない。
買うならこっちの缶詰の方をおすすめします。

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g