田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーのレッドカレーペーストで野菜炒めをつくってみた

業務スーパーで買ってみたこちらのレッドカレーペースト。
300円くらいだったかな?
f:id:pokonan:20170223150802j:plain

30皿分のペーストが入ってます。
中はこんな感じで袋入り。
f:id:pokonan:20170223150811j:plain

容器にカレーのレシピが書いてあるのですが、ココナッツミルクがないので今回は炒め物に使ってみました。
f:id:pokonan:20170223150817j:plain

鶏もも肉、いんげん豆、ゴーヤ、エリンギを炒めてペーストを混ぜたお手軽料理(塩コショウで味をしめたほうがいいかも)。
タイカレー独特の香りが漂ってきて、食欲をそそります。
しっかり辛味もあって、スパイシーな味が好きな人向け。
私はかなり好みでした。
色々アレンジできそうで便利な調味料かな、と思います。

ユウキ レッド・カレーペースト 50g

ユウキ レッド・カレーペースト 50g