読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

業務スーパーのトルティーヤでピザもどきを作ってみた

けものフレンズの最終回は第二形態のかばんちゃんとサーバルちゃんたちの旅路の始まりということで、でも人間に会って大丈夫なのか?人間って集団化するとろくなことしないぞ…って感じで荒んだ現実世界の人間としては不安になりますが、続編もきっと優しい世界でしょう。

で、12枚入りで198円だったので、興味本位で買ってみたトルティーヤ。
f:id:pokonan:20170331163658j:plain
冷凍品で、解凍してフライパンやレンジで30秒ほど温めて食べます。
写真は解凍中なのでパッケージだけ。

解凍なんですけど、これ全部が固まってくっついちゃってるんですよね。
無理やり剥がそうとすると破れてしまうとか。
調べてみたら、そのまま丸ごとフライパンで軽く温めると下の方から一枚綺麗に剥がれるらしいです。
f:id:pokonan:20170331163707j:plain
実践中。
本当に綺麗に剥がれました。残りは再び冷凍。

ピザ風にしてみようと思って、鶏胸肉、玉ねぎ、えのきをケチャップで炒めたものをトッピング。
f:id:pokonan:20170331163713j:plain

その上にチーズと目玉焼きを乗せました。
f:id:pokonan:20170331163718j:plain
(目玉焼き、綺麗にできてたのにフライパンから移すときに黄身が陥没…)

で、食べようとしたのですがトルティーヤって薄いからか加熱すると結構パリパリになるんですね。
上手く切り分けられなくてかなり食べにくい(笑)
この状態で食べるより、挟んだり丸めたりするほうがいいみたい。
でも、美味しく食べました。
もう一枚にはピーナッツバターを塗ってこれは丸めて食べたんですが、こっちも美味しかったです。
安いし結構おすすめです。

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220