田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

美味しいと噂の業務スーパー「ビール酵母パン」を食べてみた

気になっていた業務スーパーの「ビール酵母パン」をゲット。
f:id:pokonan:20170412163659j:plain

七枚入ってて、一枚一枚はわりと厚め(関東では食パンが八枚切りなんてペラペラなものがあるのでびっくりした)。
大きさは手のひらサイズで普通の食パンの半分くらいの大きさしかないです。
このパン、美味しいって感想をネットでよく見かけます。

こんがりトーストしてマーガリンを塗って食べてみることに。
f:id:pokonan:20170412163703j:plain

感想…あ、甘い…!!
まるで菓子パンのように甘いです。
甘さでマーガリンの味がかき消される。
食感もかなり軽めでふわふわ。

これは好みの問題なんですけど、私はかためのフランスパンみたいなパン(ハード系というんでしょうか)にマーガリンとかチーズをトッピングしてもしゃもしゃ食べるのが好きなので、この甘さはちょっと悪い意味で予想外でした…。
感想でもそのまま食べている人が多かったんですが、この甘さなら納得。
なので甘い味が好きな人やおやつ等にはおすすめですが、しょっぱいトッピングや料理と一緒に食べたりするのには向いてないかな、と思います。

こねないで作れるバゲットと美味しいパン

こねないで作れるバゲットと美味しいパン

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R