田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーでおすすめのもの、そうじゃないもの。

ちょいちょい業務スーパーの商品レビューあげてましたが、また色々と溜まってきたのでまとめて紹介。

まずは調味料系。
ミル付きソルトシリーズ。
f:id:pokonan:20170703234238j:plain
これ色々と種類があって、今は6種類くらいあるのかな?
私は「アメリカンハーブソルトミックス」を買ってみました。確か200円くらい。
うん、普通に美味しかったです。
これに、一緒に買ったレモン汁。88円。
f:id:pokonan:20170703234221j:plain
あと、オリーブオイル(これも業務スーパーでかなり安く売ってる)を混ぜれば簡単にドレッシングが出来ます。
f:id:pokonan:20170703234249j:plain
これに一時期ハマって、お肉にソースとしてかけたり、とにかく何にでもかけてました。
f:id:pokonan:20170703234332j:plain

あと個人的におすすめしたいのがこれ。
f:id:pokonan:20170704000129j:plain
「極味 味付塩こしょう」確か80円くらい。
何気なく買ってみたけど、妙に美味しくて、これ使うと普通に売ってる塩こしょうが物足りなくなる。


中濃ソース。
f:id:pokonan:20170704000509j:plain
普通のオイスターソースは殆ど使わないから、こっちの方が個人的に便利。
そのままカツに使えるし、ハンバーグのソース作りとか焼きそばにも使える。
f:id:pokonan:20170704000714j:plain


おとなの麻婆豆腐。
f:id:pokonan:20170704000836j:plain
おとなの、とついてるだけあって結構辛い。でも美味い!
フライパンで豆腐と混ぜるだけで超簡単。
一つ200グラムが三つセットで198円とかなので、コスパも十分。

あと、いまはチリソースがマイブームで1瓶100円くらいのを野菜炒めとかにかけてよく食べてます。
調味料系はどれも普通にスーパーで買うより安くて量が多いし、これといってハズレはないですね。


一時期どハマりしていたオリーブの缶詰。
f:id:pokonan:20170704002011j:plain
f:id:pokonan:20170704002039j:plain
これ写真の通り、ぎっちり入って100円程度という安さ。
美味しくて気持ち悪くなるまでパクパク食べてしまった…。


ジャムなんかも色々ありますが、美味しかったチェリーコンポート。
f:id:pokonan:20170704002308j:plain
f:id:pokonan:20170704002318j:plain
280円くらいだったかな。チェリーもゴロゴロはいってるし、シロップも甘酸っぱくて美味しい。
お菓子作りにもいいと思うし、そのままヨーグルトに入れても美味しかったです。
f:id:pokonan:20170704002402j:plain


焼きそば。
f:id:pokonan:20170704002801j:plain
とにかく安い!19円!
うどんも同じ値段だったかな。


豚ロースカツ(冷凍)。
f:id:pokonan:20170704005946j:plain
たまにトンカツ食べたくなるんですけど、自分で作ると衣付けが面倒なので買ってみました。
普通に作るのに比べたら劣りますが、可もなく不可もなくという普通の感じ。


冷凍野菜。
f:id:pokonan:20170704010302j:plain
一人だと野菜は持て余すので冷凍野菜はありがたい。他にもブロッコリーとかインゲンとか使ってます。


ポテトチップス。
f:id:pokonan:20170704010521j:plain
158円。プリングルスのジェネリック版みたいな感じ?プリングルスより50g多いみたいです。
これはハニーマスタードですけど、普通に美味しかったです。


今回、個人的にはずれだったのが「徳用フランクフルト」。
すごく安かったので買ってみたんですが…パリッとした感じがなく、練り物っぽさが強くて味付けで誤魔化さないとかなりキツい。
f:id:pokonan:20170704011038j:plain
こんな感じでなんとか香ばしく焼いてちまちまと食べきりました。
でも、美味しいって感想も見かけるので個人の好みかな?

あとは、「イギリス食パン」
なんだろ、学校給食の食パンって感じで無味!
トーストしてマーガリン塗ってもなんかいまいち。
業務スーパーで好評の「天然酵母パン」を食べたことあるんですが、こっちはほんのり甘みがあって結構美味しかったので、似たようなもんだろと思って(値段も大きさも一緒だし)買ってみたんですけど、常に天然酵母パンだけ売れてこっちが沢山残ってるのはそういうことか…と納得しました。
カットする手間を考えると普通の食パンの方がいいかも。

とりあえず、今回はこんな感じです。