田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

「エプロンと加瀬さん。」の感想

暑くて暑くて、何もやる気がおきず、せめて百合くらいは摂取しないと…!
って感じで、Amazonギフト券をチャージして購入しました「エプロンと加瀬さん。」。
エプロンと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

エプロンと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

エプロンと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

シリーズとしては4巻目ですね。
今回は、加瀬さんが早々と推薦で大学進学を決めましたが、一方の主人公・山田は親の反対を跳ね除け、園芸を勉強するため東京の大学受験に踏み切ります。
そんな受験ムードが高まる中、加瀬さんの元カノ疑惑がある陸上部の先輩が文化祭に現れ…。
f:id:pokonan:20170823235818p:plain
山田がずっとモヤモヤと気にしていた元カノ?との決着が!

他にも誕生日ネタとか、加瀬さんの部活での話も。
ヤキモチもありつつ、相変わらず2人がイチャイチャしていて、爽やかな青春百合を堪能できました。
引っ込み思案で大人しかった山田が、ただ加瀬さんと一緒にいたいってだけじゃなくて、ちゃんと自分のやりたいことを見つけてそのために一つ殻を破ったのが良かったです。

あと、相変わらず山田にちょっかいかけるモブキャラのへのへのもへじが徹底されている(笑)
f:id:pokonan:20170823235836p:plain

因みに3巻はこんな感じ。
f:id:pokonan:20170824000134p:plain
百合はこれくらいしないと、安心感ないですからね。

アニメーションクリップも作られました。これからも長く連載されて百合漫画界隈を引っ張っていって欲しい作品。
www.youtube.com

WEB掲載分ではもうすでに二人とも上京していましたが、4巻ではまだ高校生。
作者さんのあとがきによると3巻から2年も経ってるらしく、5巻はもう少し早めに単行本になってくれればいいな、と願っています。

ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)

ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)