田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

新宿御苑で桜を見てきた

日曜は、いつも遊んでもらってるツイッタラーさんと新宿へ行ってきました。
以前、行こうと思ったら定休日だった新宿御苑へリベンジ!

桜が咲きはじめたからなのか、入場券の券売機前は多くの人だかりが。
チケットに印刷されてるコードをゲートにかざして入る、駅みたいなシステムで少しびっくり。
f:id:pokonan:20180319183602j:plain

園内の桜の木の殆どはまだまだ満開には程遠いんですけど、いくつか咲いてる木があって写真撮ってる人が沢山いました。
私も持参したカメラ(G9 X Mark II)で撮影。
f:id:pokonan:20180319184417j:plain
f:id:pokonan:20180319184808j:plain

f:id:pokonan:20180319184919j:plain
f:id:pokonan:20180319184956j:plain
f:id:pokonan:20180319185037j:plain
f:id:pokonan:20180319190416j:plain

「ボケ」の花も人気でした。
f:id:pokonan:20180319185951j:plain
この日は天気がどんよりした曇り空で、カメラ日和とは程遠かったのが少々残念でした。

新宿御苑に来る前に、京王百貨店で九州の物産展をやっていたのでそこで買ったおやつで休憩。
ポテサラを入れたちくわ揚げと、オランダ揚げという食べ物。どちらも熊本の名物。
f:id:pokonan:20180319190256j:plain
レモンケーキ。
f:id:pokonan:20180319190331j:plain

f:id:pokonan:20180319190455j:plain
天気のいい日にまた行きたい。

その後は、新宿西口の安倍政権への抗議集会がすごい人だったので、国会周辺でなんかやってるかなぁ?と思って歩きながら向かったんですけど、日曜ってなんもやってないんですね(・・;)
同行の方があまりの無人っぷりに思わずそばにいた警察に「デモとかってやってないんですか?」と尋ねたほど。
官邸前とかも警察だけが異様に沢山いました。

その後、八重洲の地下街でご飯。
迷い込んだ人の少ない通りにあったタイ料理店で食べることに(ヤエチカって迷路みたい…)。
f:id:pokonan:20180319191328j:plain
f:id:pokonan:20180319192112j:plain
f:id:pokonan:20180319192128j:plain
f:id:pokonan:20180319192153j:plain
f:id:pokonan:20180319192223j:plain
デザートのココナッツタピオカみたいなのが、とても美味しかった。

KITTEの屋上から。
f:id:pokonan:20180319192344j:plain

この日はこれで解散。三万歩近く歩きました。
これから暖かくなるし、植物も見頃のが多くなってくるのでカメラをもう少し活躍させたい。

東京人 2018年 03 月号 [雑誌]

東京人 2018年 03 月号 [雑誌]

カメラはじめます!

カメラはじめます!